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住民税の申告・所得税の相談受付について

2019年02月21日

住民税の申告・所得税の相談を受付を行います

 平成31年度住民税の申告(平成30年1月1日から平成30年12月31日までの1年間に生じた所得の申告)及び所得税相談の受付を下記の日程で行います。

 

受付期間

 平成31年2月18日(月)~平成31年3月15日(金)

※期間中の土、日曜日の受付は行いません。

※上記期間を過ぎますと、町で所得税の申告相談を受けることが
 できなくなり、税務署受付となりますので、ご注意ください。

 

受付時間

 午前9時~午後4時まで

(3月11日(月)~14日(木)は午後7時まで)

※最終日の3月15日(金)は、正午までの受付となります。

 

申告会場

 楢葉町コミュニティセンター 大会議室

 

東京電力ホールディングス株式会社より支払われた賠償金について

 平成30年中に合意等が成立した東京電力ホールディングス株式会社から支払いを受けた賠償金の内、農業・営業損害の減収分に対する就労不能損害などは申告が必要となりますので、内訳等が記載された書類を必ずご持参ください。

※内訳等が記載された書類を紛失された場合には、事前に下記までお問い合わせください。

お問い合わせ

東京電力ホールディングス(株)福島原子力補償相談室

TEL 0120-926-404

 

持参するもの

・マイナンバーカード又はマイナンバー通知書

・身分証明書(免許証、保険証、パスポート、障がい者手帳等)

・給与、年金などの源泉徴収票、印鑑、控除に係る証明書(生命保険料控除、地震保険料控除など)

・東京電力からの就労不能に対する賠償を受けている方は個人事業などで逸失利益(営業等)の賠償を受けている方は、東京電力からのお支払明細書の写し

・東京電力から農業の賠償を受けている方は、JA等からのお支払明細書の写し

・本人名義の金融機関名と口座番号の分かるもの

・事業、不動産などの所得がある方は収支内訳書など

 

収入がない方や扶養になっている方へ

 平成30年中の収入がない方や扶養になっている方でも、住民税の申告が必ず必要となります。

 収入がない方については、電話で申告ができますので、ご連絡ください。

 

 

お問い合わせ

楢葉町税務課

TEL 0240-25-2111

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