楢葉町公式ホームページ

互いを思いやり人と自然がやさしさに包まれた安心と信頼のまち

緊急・災害情報

新着情報一覧

楢葉町トップページ暮らしの情報届出・証明 > JR利用運賃助成のお知らせ

JR利用運賃助成のお知らせ

2014年05月30日

JR常磐線を利用して自宅等へ行かれる方に回数券購入費の助成があります

 JR常磐線竜田駅までの運行再開に伴い、町ではJRを利用して自宅等へ行かれる方の一助となるよう、木戸駅・竜田駅を起点とする「回数乗車券」を購入された町民を対象に、 その一部を助成いたします。

 詳細は下記のとおりです。

 

助成の対象者・条件

 本助成金の交付申請日現在、楢葉町に住所を有する方であって、一時帰宅等に伴いJRを利用するために竜田駅または木戸駅を起点とする回数乗車券を購入した場合、本助成金の交付申請を行うことができます。

 

助成を受ける方法と助成額

助成対象の乗車券の種類

 回数乗車券(11枚綴り)

 

申請方法

①駅で回数乗車券を購入した際に、必ず領収書を受領してください。

②領収書と回数乗車券の表紙を申請書表面の所定場所に貼り付け、必要事項を記入のうえ、当該回数乗車券を購入した日から30日以内に役場復興推進課に提出してください。(申請書は、こちらからダウンロードしてご利用いただくか、楢葉町いわき出張所窓口にも備え付けの申請書があります。)

 

助成額

 竜田駅または木戸駅を起点とする回数乗車券料金の2分の1相当額

 (ただし、助成金は回数乗車券1組につき、5,000円を限度とします。)

 

留意事項

 本助成金は、一年度につき12回まで(平成26年度は10回まで)交付申請いただけます。

 助成金の振込をもって交付決定としますので、改めて交付決定の通知はいたしません。受付控は、助成金の交付が受けられるまで保管してください。

 

申請書提出先及びお問い合わせ

楢葉町役場 復興推進課

TEL0240-25-2111

福島県双葉郡楢葉町北田字鐘突堂5番地の6

ページトップ