楢葉町公式ホームページ

互いを思いやり人と自然がやさしさに包まれた安心と信頼のまち

緊急・災害情報

新着情報一覧

楢葉町トップページ暮らしの情報引越し・住まい > 町内に計画する公営住宅説明会を開催しました

町内に計画する公営住宅説明会を開催しました

2014年03月24日

楢葉町内に災害公営住宅を整備します

 平成26年3月16日(日)、福島県いわき合同庁舎4階大会議室で、「町内に計画する公営住宅説明会」を開催しました。当日は、東日本大震災により住宅が半壊以上の被害を受け、解体せざるを得ない方を対象に、災害公営住宅の概要や整備の方針を説明しました。

 今後、意向調査を実施し、整備必要戸数を決定した後、楢葉町復興計画におけるコンパクトなまちづくりの中核として速やかに建設を進めてまいります。

 説明会資料及び当日頂いた質問につきましては下記に掲載しておりますので、ご確認ください。内容についてご不明な点等ありましたら、建設課にご連絡ください。

 なお、上記の通り、災害公営住宅については、「住宅のり災判定が半壊以上で、解体せざるを得ない世帯」が対象となります。環境省による家屋解体をご希望の方は、家屋解体の申請期限が今月末(平成26年3月31日)となっておりますので、忘れずに申請してください。

 

説明会資料

次 第

資料-1 公営住宅入居条件フロー

資料-2 説明資料

資料-3 災害公営住宅の家賃について

資料-4 楢葉町復興計画<第二次>土地利用計画(抜粋

参考資料 レイアウト(案)、間取り(参考例)

当日頂いた質問

 

 

お問い合わせ

楢葉町建設課

TEL0246-46-2551

 

ページトップ