楢葉町公式ホームページ

互いを思いやり人と自然がやさしさに包まれた安心と信頼のまち

緊急・災害情報

新着情報一覧

楢葉町トップページ暮らしの情報引越し・住まい > 応急仮設住宅としての県内民間賃貸住宅に係る家賃等返還(遡及措置)の終了について

応急仮設住宅としての県内民間賃貸住宅に係る家賃等返還(遡及措置)の終了について

2014年02月14日

申請はお済ですか?

 東日本大震災の発生以降、避難ために被災者自らが民間賃貸住宅に入居し、負担していた家賃等の返還については、平成26年3月31日(月)で申請受付を終了いたしますので、 申請がお済みでない方は、早急に申請願います。

 なお、申請受付期限までに申請があった場合でも、書類の不足や不備があった場合は、お支払いできない場合がありますので、申請書及び添付書類をご確認のうえ、申請願います。

 

申請受付期限

 平成26年3月31日(月)必着

  ※郵送のみで受付します。

 

対象世帯

 住家全壊等世帯、または、原発避難指示等世帯で県内の民間賃貸住宅に入居した後、借上げ住宅の新規受付期間内に県内の借上げ住宅等に切替えした世帯。

 

対象期間

 平成23年3月11日以降、県内の借上げ住宅等に入居するまでの間で、県内の民間賃貸住宅に入居していた期間。

 

対象費用

 対象期間内に対象世帯が負担した敷金、礼金、仲介手数料、損害保険加入費用、家賃(駐車場代含む)管理費、共益費

 

郵送先

〒960-8670

福島市杉妻町2番16号

福島県建築指導課分室2

 

 

 

その他

・東京電力株式会社 に賠償請求した費用は対象となりません。

・申請書及び必要書類等については、福島県ホームページに記載しています。

 

 

 

お問い合わせ

〒960-8670

福島市杉妻町2番16号

福島県建築指導課分室2

TEL:024-522-6515

(平日9時~17時まで)

ページトップ