楢葉町公式ホームページ

互いを思いやり人と自然がやさしさに包まれた安心と信頼のまち

緊急・災害情報

新着情報一覧

楢葉町トップページ町からのお知らせ > 住居確保損害の賠償に関する説明会・相談会の開催について

住居確保損害の賠償に関する説明会・相談会の開催について

2014年08月07日

説明会・相談会を開催いたします

 東京電力は、7月23日に「住居確保に係る費用の賠償及び住居以外の建物修復に係る費用のご請求の受付開始について」を発表し、請求の受付を始めました。

 この住居確保損害の賠償は、被害者の方の生活再建に大変重要であることから、資源エネルギー庁、福島県、関係市町村では、請求手続きを円滑に進めていただけるよう、原子力事故時点で避難指示区域の住居にお住まいだった方を対象に説明会、相談会を開催することとなりました。

 

開催日

 平成26年9月15日(月)

 

場 所

 いわき市文化センター(いわき市堂根町1-4)

 

当日のスケジュール

 説明会・相談会は2部構成で行われます。

  ※さらに詳細は右画像をクリックしてご覧ください。

第1部

国及び東京電力による説明会(10時~11時30分)

内 容:住居確保損害の賠償の内容や請求手続きについて説明します。

定 員:300名

第2部

東京電力による個別相談会(13時~16時45分)

内 容:住居確保損害の賠償の請求手続きに関して、東京電力が個別面談方式による相談に応じます。

定 員:80名程度

第1部・第2部ともに事前の申し込みや予約が必要となりますので下記にお問い合わせください。

 

 

お問い合わせ

原子力損害の賠償等に関する問い合わせ窓口

(福島県原子力損害対策課内)

TEL024-523-1501

ページトップ