楢葉町公式ホームページ

互いを思いやり人と自然がやさしさに包まれた安心と信頼のまち

緊急・災害情報

新着情報一覧

楢葉町トップページ町からのお知らせ > 特例宿泊に向けた家屋の清掃支援について

特例宿泊に向けた家屋の清掃支援について

2014年07月14日

夏期特例宿泊に向けて家屋の清掃などを支援します

 東京電力㈱では従来から、希望される世帯を対象に家屋の片付け及び清掃の支援を行っておりますが、楢葉町では夏期の特例宿泊が平成26年7月31日~平成26年8月17日に実施されることから、これを機に追加での支援受付を実施いたします。

 支援の実施を希望される世帯は7月29日(火)までにお申し込みください。

 

家屋清掃の支援内容

1)作業内容

 壁や床のホコリの除去、拭き掃除、掃き掃除など

 ※拭き掃除・掃き掃除などの清掃を中心に行います。

 

2)作業時間

 ①午前9時30分から午前11時30分まで

 ②午後1時00分から午後 3時00分まで

 ※作業時間は、休憩時間を含み2時間程度とします。

 

3)申込方法

 申込期間中、下記宛てにお申込みください。※受付は先着順となります。

 

4)申込期間

 平成26年7月29日(火)まで

お申込み

東京電力㈱ 片付け・清掃受付専用ダイヤル

TEL:0246-38-7364

受付時間 午前8時30分~午後5時00分

 

 

留意事項

●作業当日は、申請者本人又は家族の立会いが必要となります。

●本支援事業は、専門家による除染やハウスクリーニングではありませんので、作業完了後の状態がご希望に沿わない場合があります。

●今回の特例宿泊に備えた清掃の支援は、1世帯につき1回に限ります。(家屋の状態によっては、1回の支援作業で完了しない場合もありますのであらかじめご了承願います。)

 

ページトップ