楢葉町公式ホームページ

互いを思いやり人と自然がやさしさに包まれた安心と信頼のまち

緊急・災害情報

新着情報一覧

楢葉町トップページ町からのお知らせ > サッカー日本代表GK川島選手が中学校を訪問しました

サッカー日本代表GK川島選手が中学校を訪問しました

2014年07月03日

川島選手ありがとうございました

 7月2日、サッカーワールドカップ日本代表GK川島永嗣(えいじ)選手が、楢葉小中学校仮設校舎を訪れました。

 以前から帰国する度に、東日本大震災の被災地に訪れていた川島選手。今回NPO法人キッズドアの紹介で、楢葉町の訪問が実現しました。

 

 正午に、校舎を訪れた川島選手は、中学生と一緒に給食を食べ、その後体育館で一緒にフットサルをプレーしました。

 

 その後行われた川島選手への質問のコーナーでは、「今後の目標にしているチームは?」、ブラジルで開催されているワールドカップでの経験から、「強いチームと戦ってどうだったか?」などの質問に、どんな質問にも、ユーモアを含んで気さくに答えていました。

 

 終わりに、今回のワールドカップで着用したスパイクを中学校へ1足、南北小学校へ1足プレゼントし、「皆さんが描いている夢を描き続けるのは大変だと思います。夢を描き続け、大きな夢を持って、うまくいかなくても思い続けてほしい。皆さんの笑顔に触れ、自分自身元気になりました。この元気を持って帰ります。」と挨拶がありました。

 

 川島選手の今後の活躍を楢葉町全体で応援します。

 お忙しい中の訪問ありがとうございました。

ページトップ