楢葉町公式ホームページ

互いを思いやり人と自然がやさしさに包まれた安心と信頼のまち

緊急・災害情報

新着情報一覧

楢葉町トップページ町からのお知らせ > 楢葉町復興計画〈第二次〉を策定しました

楢葉町復興計画〈第二次〉を策定しました

2013年05月31日

 5月11日に楢葉町復興推進委員会(近藤邦彦委員長)から復興計画〈第二次〉(案)の答申を受けていましたが、5月24日に町議会の議決を受け策定となりました。

 

 楢葉町復興計画〈第二次〉の主な内容

  ①「帰町の時期の判断を平成26年の春」とするなど時期区分の見直し

  ②「新たな街並み形成ゾーン」などの土地利用計画の方向性

  ③復興の推進体制

  ④3つの中核プロジェクトの紹介

・町民が安心して健康に過ごせる「健康のまち」実現のための総合的な地域医療構想を目指した「放射線医療研究・予防医療福祉総合センター(仮称)プロジェクト」。

・町全体で復興に取り組むための、町民、地元企業等参加型の協働組織である「ならは復興会社(仮称)」の立ち上げを目指す「まちづくり会社ならは復興会社(仮称)プロジェクト」。

・町の中心部に日常サービスの機能を集め、利便性を向上させるコンパクトタウン構想と再生可能エネルギーの導入を目指した「スマートコミュニティとコンパクトなまちづくりプロジェクト」。

 

  復興計画〈第二次〉概要版

  復興計画〈第二次〉概要版1of2(サイズ縮小版)

    復興計画〈第二次〉概要版2of2(サイズ縮小版)

  復興計画〈第二次〉本編

  復興計画〈第二次〉本編-1of2(サイズ縮小版)

      復興計画〈第二次〉本編-2of2(サイズ縮小版)

 

町民意見について

 今年4月に復興計画〈第二次〉に対する町民意見の募集を行ったところ、130人の方からご意見をいただきました。

 ご意見を提出いただいた方々に厚く御礼申し上げます。      

 寄せられたご意見とこれに対する町の考え方は次のとおりです。

 

  町民意見1

      町民意見1(縮小版)

  町民意見2

      町民意見2(縮小版)

ページトップ